人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷ~あ~~~る

懸賞 2009年 09月 30日 懸賞

結婚前のことですが、義父が健康のためにといってプーアール茶を茶器セットの一緒にくれました。こっちに引っ越してくるときにももってきて最初のうちは飲んでいたのに、夫が、

“中国のものだぞ。何が入ってるか分からんぞ!”

とかいって怖がらすので、しばらく飲むのをやめておりました。

でも・・・最近さくらももこのエッセイを読んで、そうだよね、やっぱり中国4000年の歴史、侮れないよね・・・っと思い直し、再び飲み始めました。単純な私。

台湾人の友達とその話をしているとき・・・果たして英語でどうやってスペルんだろうっと・・・プーとアールだよね~。Poor?でもそれじゃあプアーだよなぁ・・・。P00-R・・・これじゃ汚いよなぁ。(Pooは英語でう○このことですから)

でもとりあえず調べるのも面倒だったのでPoo-Rで書いてたんですが、(彼女もそれで理解しましたしね。)実際はChinese Puerh Teaみたいです。難しいスペルだなぁ。これならPoo-Rのほうが印象的だよな。ってそういう問題ではない?

プーアール茶ですが、ダイエットにもいいってご存知でした?ちなみに私は昨日知りました。義父・・・もしかして本当はダイエットのために???え・・・やせろってこと?!?!

ひゃ~~~~~!

↓もらったセット 中国茶セットは小さい器なのでかわいらしい。
ぷ~あ~~~る_f0196243_1572482.jpg


↓父にもらったもの二つに台湾に行ったときに買ったもの一つ。全部中国雲南省のものでした。お茶は雲南省にあり?
ぷ~あ~~~る_f0196243_157369.jpg


↓圧縮パックみたいにされて固まっているのをほぐして使います。
ぷ~あ~~~る_f0196243_1574544.jpg


結構癖があるお茶ですが慣れればおいしいですよ。皆さんも健康のため、ダイエットのためにいかがです?

by makiinkorea | 2009-09-30 15:07

<< 水に合うパスタ   本日の韓国生活 >>